自分に似合うピアスとは...ヘアスタイル合うピアスの選び方を教えます♪

2020/11/10 ブログ

ピアスを選ぶときに今日のヘアスタイルにどんなピアスがいいのかなと考えたことはありませんか?

髪型とピアスのバランスは意外と重要です。バランスが大事です。

1.ショートヘア

 ショートヘアは耳が見えているのでピアスの魅力が引き立ちます。なんとなくコーデが 物足りないなと感じるときにピアスがアクセントになりおしゃれ度が増します。

おすすめは大きめデザインで、お顔回りにボリュームがあると目線が耳元に集まり全体のスタイルアップになります。

2.ボブヘア、ミディアムヘア

 動きのあるピアスがおすすめです。フープタイプなど髪の間から除く様子が目を引きます。キラキラと反射するタイプのデザインもいいですね。

3.ロングヘア

 ・アップスタイル ショートヘアと同様大きめデザインのピアスがおすすめです。

          ハーフアップなどはボブやミディアムヘアと同様動きのあるピアス

          がおすすめです。

・ダウンスタイル 縦長で揺れるデザインがおすすめです。長めのチェーンタイプやアメリ

         カンピアスがよく映えます。

 

あとは 肌の色でも多少似あうものに違いがあります。色の白い方は華奢で小ぶりな、淡い色合いのピアスが似合います。クリアな透き通ったモチーフも色白さんにはピッタリです。

肌の色が濃い目の方は大胆なデザインや鮮やかな色合いのピアスが似合います。特に黒やゴールドなどの色合いがおすすめです。

迷ったときは、どんな肌色もきれいに見えるローズゴールドのピアスをおすすめします。

日本人の肌色によく合い、綺麗にみせてくれるからです。